【自己最速更新!?】ストレートでバッターを圧倒する方法

 

こんにちは!

 

 

ストレートで勝負しバッターを圧倒していく本格派の投手

剛速球 動画 に対する画像結果

 

ピッチャーなら誰でも一度は憧れますよね

 

「自分のストレートの球速じゃ無理だよ」

 

あなたそんなピッチングを諦めていませんか?

 

私もそんなピッチャーの一人でした。

 

「自分は技巧派だから」

 

「変化球をたくさん覚えよう」

 

そんな考えをもってストレートで勝負していませんでした。

 

 

でも変化球はストレートがあってこそなんです

 

どんなに球種を増やしても打たれてしまいました。

 

挫折 意味 に対する画像結果

 

でも、そんな私でもある方法を知ったことで

自信をもってストレートを投げ込むことが

できるようになりました!

 

 

 

なので今回は

 

あなたにその

ストレートでバッターを圧倒する方法

を紹介します!

藤川球児 に対する画像結果

 

 

あなたもこの方法を知れば

 

自信をもってストレートで勝負できるようになります

 

変化球もより効果的になります

 

 

 

しかし知らないでいると

 

変化球に頼ったピッチングになってしまいます

 

いくら球種を増やしても効果が出ません

 

 

 

では、

 

その方法とは

 

ストレートを高めに投げ切ることです!

空振り三振 に対する画像結果

 

高め?

 

低めじゃなくて??

 

 

そうです、高めです。

 

高めのストレートが良い理由は2つあります。

 

低めを狙って投げたら、高めのボール球にいってしまったが

バッターが空振りしてくれた

という経験はありませんか?

 

まず1つ目は

 

高めは目に近いため手が出やすい

 

ということです。

 

特に打ち気なバッターほど振ってしまいます。

 

 

もう1つは

 

高めの方が強いボールを投げれる

 

ということです。

 

 

自分の球速じゃ無理だよと思う方、

 

 

球速はそれほど関係ありません!

 

あなたの最速が投げれればいいのです!

 

低めに来ていたボールよりも威力がある。

それだけでバッターは速く感じます。

 

 

多くのピッチャーはブルペンの投球練習で

低めにしか投げません。

 

低めのボールが良いと教わってきているからです。

 

 

でも高めにコントロールできれば

ストレートで押すことができます!

 

 

ブルペンで高めに投げる練習を必ず入れてください。

 

バッターに立ってもらうのが一番ですが、

いなければイメージするだけでも十分です。

 

 

バッターが構えた時の肘の高さを狙ってください。

 

 

この方法を練習して

あなたもストレートで圧倒しましょう!

空振り三振 に対する画像結果

 

では今回はここまで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。