【十人十色!】最高のフォームを見つける方法

 

こんにちは!

 

今回は自分にあった投球フォームを

見つける方法を紹介します!

 

投球フォーム イラスト に対する画像結果

 

 

 

投球フォームはピッチングのすべてを決める

といっても過言ではありません。

 

 

ちょっと変化するだけであなたの投げるボールは大きく変わります

 

 

あなたは今まで

どれだけの指導者にフォームのアドバイスをもらいましたか?

 

あなたが

 

高いレベルに上がれば上がるほど

 

長い期間やればやるほど

 

その数は増えていきますよね!

 

 

でも

指導者によってアドバイスはバラバラじゃないですか??

 

 

どのアドバイスを取り入れたらいいか迷ってしまいますよね

悩む に対する画像結果

 

以前の私も

いろんなアドバイスを取り入れすぎて

投げ方がわからなくなっていました

 

わからなくなって前の投げ方に戻そうとしても

前の投げ方もわからなくなっていて

 

どんどんおかしくなっていきました

悩む に対する画像結果

 

 

しかしある方法を知ったことで

その問題を解決することができました!

 

あなたもこの方法を知れば

 

効率よくアドバイス

自分のフォームに取り入れることができます!

 

 

逆に知らないでいると

 

どんどん自分のフォームがわからなくなっていきます

 

それを恐れてアドバイスを取り入れないと

 

言うことを聞かない選手だと

指導者の評価が落ちてしまいます

 

 

あなたもこの方法を知って

 

自分に最適なフォームを作っていきましょう!

 

 

 

その方法とは

 

チャレンジ&メモ です!!

 

まずアドバイスをもらったら

 

絶対に試してみてください!

 

 

やる前から

「自分には合わない」

 

「それは間違っている」

 

と考えるのはNGです。

 

 

あなたを悪くしようとアドバイスをする

指導者はいません!

 

一度試してみることが重要です。

 

 

 

そして試した後は

 

アドバイスの内容を必ずメモしてください!

ノート メモ に対する画像結果

 

 

これは

アドバイスを取り入れる場合でも

取り入れない場合でもです。

 

 

取り入れる場合はアドバイスの内容と以前はどうだったのか

メモしてください!

 

 

これによって取り入れた後におかしくなった場合

戻ることができます。

 

 

取り入れない場合でも

アドバイスの内容はメモしておきましょう!

 

 

今のあなたには合わないかもしれませんが

将来合うときがくるかもしれません!

未来 に対する画像結果

 

 

この方法を試したいと思ったあなた。

 

まずは一番最近アドバイスされたことを思い出して

メモしてみてください!

 

今始めることが大切です!!

 

 

そうすることで

あなたの理想のフォームを見つけることができます!!

ダルビッシュ有 に対する画像結果

 

 

それでは今回はここまで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!