【怖いものは何もない!!】インコースに投げ込む方法

 

こんいちは!

 

今回はストレートを

インコースに投げ込む方法を紹介します!

 

野球 見逃し三振 に対する画像結果

 

インコースのストレートは

バッターにとってとても打ちにくいボールです。

 

 

しかしピッチャーにとっても投げるのには勇気がいります。

 

コントロールミスした時のリスクが高いボールだからです

 

 

少し内側に入ってしまったらデットボールです

 

それを怖がって少し甘く投げたらホームランボールです

 

 

以前の私は

デットボールを当ててしまうのが怖くて

インコースに投げ切ることができませんでした。

 

その怖さから甘く入ってしまい、何発も打たれました

 

しかし、ある方法を知ってから

インコースへの恐怖心がなくなりました!

 

しっかりと投げ込めるようになったのです!

野球 見逃し三振 に対する画像結果

 

 

あなたもこの方法を知れば

 

勇気をもってインコースに投げ込むことができます!

 

 

それによって

アウトコースのボールもより効果的になります!

 

 

 

 

その方法とは

 

肩をしっかりと向け壁を作ることです!!

 

 

デットボールを当てたくない、

コースにしっかり投げようとすればするほど

 

肩の開きが早くなってしまいます

野球 始球式 に対する画像結果

 

 

しっかりと投げるコースに肩を向け、

壁を作りましょう!!

野球 投手 フォーム に対する画像結果

 

そしたらあとは腕を振るだけです!

 

 

肩の開きを抑えたまま踏み出す練習を繰り返し行いましょう!

 

腕を振らなくても、踏み出すところまでで十分です!

 

家でもできます!

 

そうすれば

あなたもインコースに投げ込むことができます!

野球 見逃し三振 に対する画像結果

 

では今回はここまで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!