【1日で球速3キロアップ!?】シュート回転を治す方法

 

こんにちは!

 

今回は

 

シュート回転を治す方法を紹介します!

 

あなたはシュート回転に悩んでいませんか?

 

私はとても悩んでいました。

 

コーナーを狙ったボールが

真ん中に入ってきたり、外に逃げて行ったり...

 

低めのボールが垂れてしまったり...

 

指から離れた時は狙ったところにいっていても

ホームを通過するときには違うところにいってしまいます

 

外に外れるならまだいいですが

真ん中に入ったら終わりです。

ホームラン 画像 に対する画像結果

 

私もこの方法を知るまで何発もくらいました。

 

 

でも、この方法を知ってからは

嘘のように

きれいな縦回転になり、球速もアップしました!

則本 画像 に対する画像結果

 

 

シュート回転に悩んでいるあなたも

 

この方法を知れば

球速もコントロールも上げることができます!

 

逆に知らないと

 

いつまでも失投が減らず

 

ひたすら打たれまくります

 

あなたも

シュート回転を治して理想のボールを投げましょう!

 

その方法とは

 

ボールの右下部分を

指が通るイメージで投げることです!

 

 

そうすればきれいな縦回転で投げることができます!

 

そんなことしたらスライダー回転してしまうよ

と思う方もいると思います。

 

大丈夫です!

 

シュート回転する方は元々指がボールの左側を通りがちです。

 

この意識で投げればちょうど縦回転になります。

 

もしやってみてスライダー回転になってしまう方は

指の通す位置を少し上げてみてください。

 

必ず縦回転になるところがあります。

 

 

軽く投げるだけでも感覚をつかむことができるので

ネットに投げたり

 

家の中でも柔らかいボールでクッションに投げてみたりと

試してみてください!

 

 

あなたもきれいな縦回転のボールを投げれます!

 

また今回は右ピッチャ―を前提として話したので

左ピッチャーの方はその逆をイメージしてみてください。

 

 

それでは今回はここまで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。