【最強の変化球】対左バッターが得意になる方法

こんにちは!

 

今回は

 

右ピッチャ―が対左バッターを得意になる方法を紹介します!

 

 

右ピッチャ―対左バッターは左バッターの方が有利とよく言われますよね

 

左ピッチャー対右バッターが右バッター有利なのと同様に

 

ボールの出所が見やすいためです。

野球 ホームラン 画像 に対する画像結果

 

 

さらに最近は左バッターの数が圧倒的に多いですよね

 

不利だからと言って左バッターに打たれていては

 

試合で投げることができません。

 

 

そんな私も左バッターを苦手とする一人でした。

 

 

しかし、

ある変化球を覚えたことによって

左バッターに強くなることができました!

 

 

 

その変化球とは

 

インコースへのカットボールです!!!

 

 

ただのカットボール

 

と思った方。

 

このインコースへのカットボールが効果的なんです!

 

 

カットボールは、ストレートに近い速度、軌道で

左バッターに食い込むように小さく曲がります。

 

 

そもそも右ピッチャーからのインコースへのボールは

角度がついているため、

 

バッターからはストレートなのかカットボールなのかの

判断がほとんどつきません。

 

バッターはストレートだと思い打ちに行くので

必ず詰まらされます。

 

もしバットの芯に当てることができたとしても

ファールにしかなりません。

 

これが最強の変化球と言える理由です!

 

 

あなたもインコースカットボールが投げれれば

左バッターが得意になります

 

 

最初に行ったように最近は左バッターがほとんどです

 

 

左バッターを制する者は

野球制します!!

リバウンドを制する者は 画像 に対する画像結果

 

 

あなたもこの方法で野球を制しましょう!

 

 

 

では今回はここまで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!