※球速を本気で上げたいと思っていない方は見ないでください。

毎日のキャッチボールを 少し意識するだけで たった21日間で球速を格段にアップさせ チームのエースになるための方法を大公開!! 今回あなたに特別なプレゼントを用意しました。 身長や体重、筋力やその他の要因に関係なく 球速を格段に向上させることができ…

【十人十色!】最高のフォームを見つける方法

こんにちは! 今回は自分にあった投球フォームを 見つける方法を紹介します! 投球フォームはピッチングのすべてを決める といっても過言ではありません。 ちょっと変化するだけであなたの投げるボールは大きく変わります あなたは今まで どれだけの指導者に…

【怖いものは何もない!!】インコースに投げ込む方法

こんいちは! 今回はストレートを インコースに投げ込む方法を紹介します! インコースのストレートは バッターにとってとても打ちにくいボールです。 しかしピッチャーにとっても投げるのには勇気がいります。 コントロールミスした時のリスクが高いボール…

【柔道の技を野球に応用!?】球持ちをよくする方法

こんにちは! 球持ちが良いピッチャーは打ちづらいってよくいいますよね! 足を踏み出してからボールをリリースするまでに 間があるためバッターはタイミングがとれません。 よく 「球持ちをよくしろ」 「足を着いてから投げろ」 といいますが 意識してもな…

【ランナーを出したくなる!?】牽制を速くする方法

こんにちは! 牽制でアウトをとれるピッチャーは羨ましいですよね! 牽制が上手いか下手かでピッチングは だいぶ変わってきます。 なので今回は 牽制が速くなる方法を紹介します! この方法を知ればあなたも 牽制が速くなりアウトがとれます。 ランナーのリ…

【100%アウト!?】ランナー1塁でのバント処理の方法

こんにちは! ピッチャーは投げた後は9人目の野手っていわれますよね。 特にバント処理はピッチャーに求められる 大事な要素の一つです。 バントはアウトを1つあげてでもランナーを進めたいという作戦です。 もしそれで ランナーを進められずアウトも取られ…

【変化球なのに曲がらなくていい!?】曲げずに打ち取る変化球の投げ方

こんにちは! ピッチャーならいろんな変化球を投げますよね。 でも、1つの球種を修得するの大変じゃないですか? まずは曲げるところからはじめて 次にコントロールをつけて それから変化量、キレ、精度を上げていってやっと試合で使える 変化球になります。…

【これであなたも二刀流!?】投打に活躍する方法

こんにちは! 今回は 投打に活躍する方法を紹介します! あなたはバッティングは好きですか? 私はピッチャーですがバッティングも大好きです。 バッティングは楽しいですよね! でも、 試合になるとランナーがいるときは送りバント 試合終盤では無理に打た…

【自己最速更新!?】ストレートでバッターを圧倒する方法

こんにちは! ストレートで勝負しバッターを圧倒していく本格派の投手 ピッチャーなら誰でも一度は憧れますよね 「自分のストレートの球速じゃ無理だよ」 あなたそんなピッチングを諦めていませんか? 私もそんなピッチャーの一人でした。 「自分は技巧派だ…

【絶対当たらない!?】手元で曲がる変化球の投げ方

こんにちは! 今回は 手元で曲がる変化球の投げ方を紹介します! 変化球はバッターの近くで曲がり始めた方がいいと言われてますよね! それはバッターがストレートだと思い、スイングするからです。 スイングし始めてか変化球だと気づいた時にはもう手遅れで…

【最強の変化球】対左バッターが得意になる方法

こんにちは! 今回は 右ピッチャ―が対左バッターを得意になる方法を紹介します! 右ピッチャ―対左バッターは左バッターの方が有利とよく言われますよね 左ピッチャー対右バッターが右バッター有利なのと同様に ボールの出所が見やすいためです。 さらに最近…

【1日で球速3キロアップ!?】シュート回転を治す方法

こんにちは! 今回は シュート回転を治す方法を紹介します! あなたはシュート回転に悩んでいませんか? 私はとても悩んでいました。 コーナーを狙ったボールが 真ん中に入ってきたり、外に逃げて行ったり... 低めのボールが垂れてしまったり... 指か…

【連続無失点記録!?】ピンチに強くなる方法

こんにちは! 「あのピッチャーはピンチに強い」 「あのピッチャーはピンチに弱い」 なんて言葉を聞いたことありませんか? あなたはどっちのタイプですか? ピッチャーをしていれば、 マウンドでピンチを迎えたことは必ずありますよね。 例えば接戦での試合…

【ピッチャーの力で味方のエラーを0に!?】守りのリズムをよくする方法

こんにちは! 野球にミスはつきものですよね。 どんなにうまい選手でもミスはします。 でもピッチャーからしたらエラーは0であってほしいはず。 なので 今回は守りのリズムをよくする方法 を紹介したいと思います! この方法を知れば ・守備のエラーがなく…

【無条件で1ストライク!?】初球で確実にストライクをとる方法

こんにちは。 今回は初球で確実にストライクをとる方法を紹介します! 初球はなにから投げればいいか迷いますよね。 球種にコース、ストライクから入るべきかボールから入るべきか。。。 初球から簡単にストライクをとりにいって打たれても怒られ、 ボール球…

【ゲッツー取り放題!?】低めに投げる方法

こんにちは! 「低めに投げろ!」 ピッチャーをやっていれば一度は聞いたことがある言葉。 私も以前は何度も言われていました。 それでも投げれなくて10球連続低めに決まるまで投げてろ なんてこともありました。 低めに投げられないとちゃんとやってないみ…

【100%成功!?】右ピッチャーが1塁牽制で必ずアウトにする方法

こんにちは! 今回は右ピッチャ―が1塁牽制でアウトをとる方法 を紹介します! 1塁牽制が上手ければ 仮にランナーを出したとしても 全く心配がありません。 打たれたとしてもシングルヒットなら怖くないですし 味方のエラーもカバーすることができます! フ…

【本当は意味があった!?】走る体力を投げる体力に変える方法

こんにちは。 今回は 走る体力を投げる体力に変える方法 を紹介します! ピッチャーは野手に比べてたくさん走りますよね あなたはそのランニングに本当に意味があるのかと疑問を持っていませんか? 私はずっと持っていました。 走るのなんて辛いだけ 走る体…

【エースへの近道】いつでも結果を残す方法

こんにちは! 今回は毎試合結果を残す方法 を紹介します! 「調子が良い時はいいんだけどな」 こんな言葉を聞いたことはありませんか? 調子の波が激しくコンスタントに結果を残せない選手がいますよね。 私もそんな選手の一人でした。 抑えている時はいいの…

【三振の山を築ける!?】ノビのあるストレートを修得する方法

こんにちは 今回はノビのあるストレートを修得する方法を ご紹介します! まず、ノビのあるストレートとは 理論的には回転数の多いストレートのことを言います。 ノビがあれば、実際の球速よりも速く見え、ストレートで空振りをとることができます。 ストレ…

【ボールを投げなくてもいい!?】ボールを使わずに球速を上げる方法

ボールを投げなくても球速を上げられる画期的な練習方法を公開します! こんにちは! 今回はボールを使わずに球速を上げることができる画期的な練習方法をお伝えします! 私は長年球速が上がらずに悩んでいました。 球速を上げようと力が入ってしまい、フォ…

プロフィール

はじめまして。 このブログでは球速が上がらない人のために情報を発信しています。 それは自分自身も球速が上がらず悩んでいた時期があったからです。 悩みを取り除いて今の状態から抜け出すための手段として利用してください! あれほど練習しても球速が上…