【連続無失点記録!?】ピンチに強くなる方法

 

こんにちは!

 

「あのピッチャーはピンチに強い」

「あのピッチャーはピンチに弱い」

 

なんて言葉を聞いたことありませんか?

 

あなたはどっちのタイプですか?

 

ピッチャーをしていれば、

マウンドでピンチを迎えたことは必ずありますよね。

 

例えば接戦での試合終盤、0アウト2,3塁なんかは

とてもプレッシャーがかかります。

 

私はピンチに弱いタイプでした。

 

ピンチ に対する画像結果

 

ピンチになると

 

打たれたくなくてボール先行になったり

 

フォアボールを出したくなくてストライクをとりにいってしまったり

 

得点圏被打率は散々なものでした。

 

しかしある方法を知ったことで

ピンチでも打たれなくなりました!

 

ガッツポーズ に対する画像結果

 

今回はピンチに強くなる方法

を紹介します!

 

あなたもこの方法を知れば

 

ピンチになっても動じずにいつも通りのピッチングができます!

 

そしてエースへの道も近づきます!

 

なぜなら失点しなければ、負けることはないからです!

 

 

その方法とは

 

ピンチの時、

あなた自身の目標を

声に出して呟くことです!!

 

目標 に対する画像結果

 

その目標は人それぞれ何でも構いません。

 

プロ野球選手になる

甲子園に出る

県大会で優勝する

エースになる

 

あなたがピンチだと感じたらその目標を呟くのです!

 

心の中でもいいですが、声に出す方がより効果的です。

 

 

嘘だと思ったら、ぜひ試してみてください。

 

呟いたその瞬間からもうピンチには感じていないはずです。

 

なぜなら

その目標を達成するあなたからしたら

目の前のその状況など

大したことではないはずだからです!

 

 

また、そのピンチの状況を想定しておくのも大切です。

 

ピンチの状況を思い浮かべてその時どうするかを考えます。

 

より具体的な方が効果的です。

 

これは家で一人でもできるので試してみてください!

 

 

この方法であなたもピンチに強い

強ピッチャーになってください!

松坂大輔 に対する画像結果

では今日はここまで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!