【エースへの近道】いつでも結果を残す方法

こんにちは!

 

今回は毎試合結果を残す方法

を紹介します!

 

「調子が良い時はいいんだけどな」

 

こんな言葉を聞いたことはありませんか?

 

調子の波が激しくコンスタントに結果を残せない選手がいますよね。

 

私もそんな選手の一人でした。

 

抑えている時はいいのですが打たれ始めると止まらない。

 

大量失点の後、やっとの思いでベンチに帰り、

「もっとこうすればよかった、ああすればよかった」

と反省するのです。

がっかり 画像 に対する画像結果

 

打たれる前にマウンドで気づけばいいのですが、

そのときはいっぱいいっぱいでそんな余裕がありません。

 

 

しかし、ある方法を知ってから

マウンドで余裕が持てるようになりました!

 

この方法を知らないと

・マウンドで余裕が持てない

 

・視野が狭くなる

 

・気づいたら大量失点をしてた

 

となってしまいます。

 

こういった投手を監督は好みません。

計算できないからです。

 

しかし、この方法を知れば

・自分で落ち着くことができる。

 

・冷静な判断ができ、失点を最小限に抑えられる。

 

野球は9回まであるスポーツです。

最少失点で押さえればチャンスはいくらでもあります。

監督にはそういった計算できるピッチャーが好まれるのです!

 

では、その方法とは

 

それは

視点の移動を利用した

セルフメンタルコントロールです!

 

やり方は簡単です!

 

試合で投げていてうまくいかないと感じたとき

 

まずは

なるべく遠くのものを見てください

 

わたしはバックスクリーンの旗(なければそのあたり)を見ていました。

 

そこから

徐々に視点を近くに近づけていきます。

センター、二塁審判、…といった感じです。

 

最後は

自分の握っているボールを見てください!

 

この時にはあなたはもう

落ち着きを取り戻し、

集中力が倍増しています!!

熱い 画像 に対する画像結果

 

この方法であなたは

いつでも結果を残すことができます!

 

それでは今回はここまで。

最後まで閲ありがとうございました!