プロフィール

はじめまして。

このブログでは球速が上がらない人のために情報を発信しています。

 

それは自分自身も球速が上がらず悩んでいた時期があったからです。

 

悩みを取り除いて今の状態から抜け出すための手段として利用してください!

 

あれほど練習しても球速が上がらなかった私がたった3週間で球速が15キロ上がった方法!

 

今現在は都内で野球をしています。

 

今でこそ試合に出場しチームに貢献することができていますが

 

これまではそんなことはありませんでした。

 

幼い頃から野球をしていたのですが、コーチに「そんな球じゃ虫がとまるぞ」

とか

チームメイトに「打ちやすくて助かるわ」

とか

散々な言われようでした。

 

でも球速って人それぞれじゃないですか。

 

特に小さい頃はその人の体格や肩の強さが大きく影響するので

 

自分の体格を言い訳にしてみたり

 

自分は技巧派だと決めつけて変化球をたくさん練習してみたり

 

でもやっぱり速いストレートに憧れて投げてみるけど全然スピードが出なくて

 

という葛藤の中で空回りしていました。

 

気づいたらピッチャーが嫌になっていました。

 

そんなある時

 

治療のために整骨院に行ったんです。

 

整骨院の先生が野球経験者の方で私が今の自分の球速のことを話すと投球フォームを見てくれることになりました。

 

そしたら私のフォームを見て先生は

「まだまだ速くなるよ」

って言うんですよね。

 

そしていくつかキャッチボールの時に意識することを教わりました。

正直、その時信じることはできませんでした。

 

しかし、その先生が甲子園出場経験のあるキャッチャーの方だったこともあり試してみることにしました。

 

ですが、なんと意識し始めてから数日で目に見える効果が表れ始めました!

普段キャッチボールをしている選手に

「なんか球速くなってない?」

と声をかけられたのが始まりでした。

 

そこからだんだん他の選手にも声をかけられるようになり、試合で投げさせてもらえるようにもなりました。

ストレートで空振りまでとれるようになったのです!

 

そして教わったこと、自分で感じたことを私は細かくノートにまとめました。

 

それを同じような悩みを抱えていたチームメイトに教えたところ、3週間で球速15キロアップしていました!

 

この経験を伝えることで私と同じような悩みを抱えている人たちを変えることができると信じています!

 

身体が大きくなかったり上手くなくても速い球を投げることはできます!

あなたも球速を上げて同じ境遇の人たちに自信を与えてあげましょう!

 

閲覧ありがとうございました!