【これであなたも二刀流!?】投打に活躍する方法

 

こんにちは!

 

今回は

投打に活躍する方法を紹介します!

大谷翔平 に対する画像結果

 

あなたはバッティングは好きですか?

 

私はピッチャーですがバッティングも大好きです。

 

バッティングは楽しいですよね!

 

でも、

試合になるとランナーがいるときは送りバント

 

試合終盤では無理に打たなくていいなどと

 

思い切ったバッティングをさせてもらえていませんでした。

 

ピッチングに影響が出ないよう

投げることに集中しろという指示です。

 

 

でも、ピッチャーだからといって

バッティングができないのは悲しいですよね。

 

悲しい  に対する画像結果

 

あなたもそんな思いはしてませんか?

 

そんな思いをしてるあなた!

 

安心してください!

 

私はある方法を知ってから

試合でもバッティングをさせてもらえるように

なりました!

ガッツポーズ に対する画像結果

 

この方法を知れば

あなたも試合で投打に活躍することができます!

 

 

打てればピッチングにもいい影響が出ます!

 

 

では

 

その方法とは

 

ダッシュ×ピッチング の反復練習です!!

 

どういうことか説明します!

 

そもそもバッティングをさせてもらえないのは

ピッチングに影響が出るからです。

 

 

確かにランナーに残ったままチェンジになるときついですよね。

 

 

それはランナーに出ることで全力疾走を行い、

心拍数が上がるからです。

 

これはベースカバーに走った後なんかにも同じ状況になります。

 

 

普段よりも高い心拍数のまま投げるため

思ったようなコントロールができないのです。

 

 

それなら、

普段から心拍数が高い時の練習をしておけばいいのです。

 

まずは肩を作ってブルペンに入ります。

 

そしたら10球投げるごとに

全力で30mダッシュを一本入れてください。

 

これを5~10セット行います。

 

 

そうすればあなたは

ランナーに出てもピッチングに影響しない

投打に活躍できるピッチャーになります!!

 

この練習をしているあなたをみたら

 

あなたの監督も試合でバッティングをせてくれるはずです!

 

 

これは毎回やる必要はありません。

 

普段のピッチング練習と組み合わせながら

あなたも二刀流になりましょう!!

 

 

それでは今回はここまで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。